ずっきーぶろぐ

主に自分向け

Weekly review 2024/02/13 ~ 18

まとめ

先週が月曜日までだったので、今週は火曜日始まり。

全てはMinecraft新ワールドに持っていかれている。ワールド立ち上げきは毎回だけれどやることが多すぎて楽しく、人生の他の部分が犠牲になる。

Minecraftもそうだけど、それに伴って寝る時間が普通に3時半とか4時になるのが良くないので、まずは寝る時間を観察することを来週から始めていく。

やったこと

daily task

  • Minecraft2024年ワールドを初めてしまったがゆえに、他のタスクに影響がでている
  • 英語が犠牲になりがちなので、意識的に取り組みたい
  • 生活リズムが悪いことにより、眠気があるから頭を働かせる必要のあるタスクは明日にしよう、運動は体調が万全のときにしよう、とズルズルMinecraftをするということになりがち
    • 来週から起床時間と就寝時間を書き記していこうと思う

読書

タイトル 進捗🏃‍♂️ 一言
戦略としての企業価値 77%=>77% 引き続き停滞中...
Dynamic Reteaming: The Art and Wisdom of Changing Teams 10%-10% 3章途中まで...
決断の本質 プロセス志向の意思決定マネジメント 40%=>Done 🏁 後でメモ
詳解 Terraform 第3版 ―Infrastructure as Codeを実現する 22%=>28% 数字的には進みは悪く見えるけれど、写経しながらAWSのリソースを実際に作って取り組んでいるので学びは大きい

「決断の本質」は、今後の自分の仕事の動き方が具体的に変わりうるな、と思うくらい良かった。

以下のポストで印象に残ったところはメモしている。

1/29~2/16と意外と長い時間をかけて読んでいたことになる。もう少しペースを上げたい気持ち。

しずかなインターネット

1日1投稿担っているけれど、中身は日曜日に全部書いた。

やれなかったこと

  • 会社ブログ2つがどちらもWIPになっている
  • 確定申告
  • メルカリ出品
  • ブログ執筆
    • Kindle読み上げで年始から3冊読んだので、読み上げ読書について書きたい

来週のトピック

  • 会社が用意してくれている目標設定研修というのがある、個人的には課題感もあるので楽しみ
  • 友人とのアナログゲーム会がある、楽しみ

終わり