ずっきーぶろぐ

主に自分向け

Weekly review 2024/02/19 ~ 25

まとめ

  • エッセンシャル思考を読んだし、生活リズムを記録するようになったし、早寝早起きをしていきたい
  • 本からいろいろ学んで行くの楽しい。どこかでアウトプットもしたい

やったこと

daily task

  • 今週から、起床、就寝時間を記録している
    • ひどいですね、改善したい
  • 雨とか飲み会でジョギングにはいけなかったけれど、ストレッチと自重筋トレ中に本の読み上げを2冊聴いたので、運動と読書は少し回復傾向
  • Minecraftによって英語に時間を費やせなかったけれど、Minecraftをuninstallしたので、来週以降気合をいれる

読書

タイトル 進捗🏃‍♂️ 一言
戦略としての企業価値 77%=>77% 引き続き停滞中...
詳解 Terraform 第3版 ―Infrastructure as Codeを実現する 28%=>28% 今週は、他の本に時間を取られて進めることができなかった
Dynamic Reteaming: The Art and Wisdom of Changing Teams 10%=>14% 3章終わり。リーダブルコードのときよりも圧倒的に英語が難しいなと感じている
エッセンシャル思考 0%=>100% 睡眠は大事。時間をかけて、集中するべきことを決めることは大事そう
急成長を導くマネージャーの型 ~地位・権力が通用しない時代の“イーブン"なマネジメント 0%=>100% マネジメントを体系的に学習したので、項目一つずつ見直していこうと思った

今週はよく本を読んだ(聴いた)

しずかなインターネット

その他

目標設定研修

会社で目標設定研修を受けた。一日の研修でグループでのディスカッション多め。

マネージャーの型の本でも、メンバーの本質的な成長と成功にコミットするのがマネージャーの最も重要な役割だと書かれていたので、ツールとして上手く活用したい。

YouTube Premium をやめ、Minecraftをアンインストールした

とりあえず、時間を捻出することにした。 競技プログラミングAtCoderで春のうちに緑になりたい。

ボードゲーム会をした

sizu.me

やれなかったこと

  • 会社ブログ2つがWIPになっている
  • 確定申告
  • メルカリ出品
  • ブログ執筆
    • Kindle読み上げで年始から5冊読んだので、読み上げ読書について書きたい

来週のトピック


終わり