ずっきーぶろぐ

主に自分向け

Weekly review 2024/01/01 ~ 07

まとめ

年始一発目からすごい微妙だけど、完璧から落ちていくよりは徐々に上げていくほうがまだマシか、という解釈をしておく。
来週から仕事頑張る。

やったこと

daily task

筋トレと英単語をサボってしまった。筋トレは、年始に初めて腹筋ローラーを気合を入れてしたら効きすぎた。

来週は筋トレをサボらないようにしたい。英単語は英語の本を読んでいるので単語帳はやっていないけど、単語を知るという行為はしている。

リンクの消化は全体的にすごくマイナスだけど、それはモバイルchromeのタブ整理をしているから。進捗の数字まで出したい。 +X -Yみたいな。

Write Code Everyday は1/1に出鼻をくじかれたが、ちびちびやっている。あんまり成果はでていないけど、個人用の管理Railsアプリを書き始めた。Railsのみで作りたくて、Hotwireとか試していたらcommitには現れない学習の時間が長かった。 issue 管理をして進捗を生みたい。

その他

2024年目標設定

WIP

エンジニアリングマネージャーのしごとを読みながら書いているが、コンピテンシーとスキルの棚卸しだけ終わっていない。どこかで対外的にも書きたいけど、クローズドにレビューとかもしてもらいたい(やるべき、って本に書いていた)

ブログ1本書く

WIP

目標設定は終わっていないものの、週1ブログは加えようと思っているものの、WIP。来週2本出すぞ。
あんまりやりたくなかったけど、年始一発目からデスクの整理のブログであんまり面白みもない。 その他には、リーダブルコードを英語で読んでるよってやつを仕込んでる。

書斎の整理

個人の時間をこれにすごく費やしてしまったのが今回の敗因。 でも、いい感じになったので満足はしている。

しずかなインターネット

7本書いた。

やれなかったこと